日帰り温泉卓球が出来る君津の森を利用!1日中遊び放題でこの値段!?

温泉/浴場
スポンサーリンク

この前、温泉宿に泊まった時に卓球をしたんですが家族で大会したりして大盛り上がり!
子供たちはすっかり気に入ったようです。
また卓球しに行きたいというので日帰り温泉で卓球が出来るところを探すことにしました。

そういえば!

卓球と温泉がある日帰り施設が千葉県にあったのを思い出しました。
千葉県の大江戸温泉「君津の森」が日帰り温泉のついでにアクアライン渋滞回避!でちらっと書きましたが今回は「日帰りで卓球と温泉を使い放題でこの値段は神がかってる」という話をしていきます。

スポンサーリンク

1日滞在してもこの値段!?さらにクーポン利用まで

千葉県に遊びに行った帰りによく温泉として利用させてもらう君津の森ですが卓球は利用したことがありませんでした。
温泉入って休憩所で仮眠、ちょっとゲームコーナーで遊ぶ程度というのが今までの利用方法。

今回は千葉県に遊びに行くというよりも「日帰り温泉と卓球」がメイン。
とはいえせっかく千葉まで来たので午前中はお気に入りのサルにエサやりが出来る公園に連れて行きました。
その時の記事は【体験ブログ】高宕山自然動物園は猿の餌やりと川遊びの穴場スポットですが温泉ついでに遊びに行くのにオススメです。

話は戻りますが君津の森を日帰りで利用できる時間があります。
入浴受付:10:00~22:00(営業時間23:00まで)

日帰り温泉の料金を払えばこの時間枠で2階にある施設を利用できます。
時間制とかではないので朝から晩まで遊んだり温泉に入ることも自由なわけです。
さらにこれだけ長い時間滞在できて料金が格安な施設は来たことがありません。

料金
大人  平日600円 土日祝700円
小学生 平日300円 土日祝400円
幼児  平日100円 土日祝100円

これだけでも十分安いですがニフティ温泉ぬくぬくクーポンを利用すると大人料金だけですが100円引きになります。
※通常は券売機ですが大人の分はスマホのページを受付で見せて子供の分は券売機になります。

というわけでわが家は日曜日に来たので大人600円×2、小学生400円×2を支払ったので2,000円で日帰り温泉と施設利用できました。

気になる卓球の利用状況は?混んでる?空いてる?

日曜日の13時から18時くらいまで滞在しましたが卓球台がすべて埋まっているところは見ていません。
卓球台は全部で3台あります。

借りるのに手続きは必要か?
施設の2階にありますが予約するとかありません。
空いていれば好きに使って良いということです。
ただ条件があります。

利用時間は15分
15分て、、、短すぎやしないか?
と思いましたが空いているので交代もクソもありません。
そのため1時間以上ぶっ通しで打ち続けていましたので汗かきました。

汗かいたら温泉
温泉のある卓球はこれが良いですね、せっかく温泉入ったのに卓球で汗かいてもすぐに温泉入れるわけです。
さらに疲れたら畳敷きの休憩室で横になることも出来ます。

千葉県の君津まで来るのは遠いですがここに来てしまえば遊びと温泉と卓球と睡眠が自由に格安で出来るのでホント神がかってます。

ただ卓球をするにあたって一つだけ問題がありました。

ラケットのラバーが剥がれかかっているのがある
ラケットはいくつかあるので問題ないですが僕の好きな片面のラケットは使い物にならない状態でした。
今度来るときには直っていてくれると嬉しいんですが…

基本的に空いているイメージ
ここで卓球をするのははじめてですがちょくちょく日曜日に来ていて卓球台が埋まっているのはあまり見たことがありません。
タイミングもあるかもしれませんが基本的には空いているので15分で終了とかはなさそうです。

Wi-Fi環境がまさかの1階しか繋がらない!?

卓球だけやっていても飽きるのでオンラインのゲーム機器を持っていきました。
休憩室は2階にあります。
そこでWi-Fi使って遊ぼうと思っていたんですが利用できるのは1階だけです。

実際にWi-Fi入れて2階まで移動したら階段の上くらいから切れてしまいました。
せっかく持ってきたし子供たちはやりたいというし…1階のロビーにソファがあったのでそこでやることにしました。
2階の休憩室は寝ている人がいるのできっとそれなりの配慮として考えているのかもしれませんね。

Wi-Fiの話は補足ですが君津の森は日帰り温泉に入れて卓球もできる上、一日中遊べる格安施設として最高の場所だと思います。

ここまでが日帰り温泉卓球が出来る君津の森を利用!1日中遊び放題でこの値段!?の話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました