ファンタジーキッズリゾート港北を体験!親子で楽しむために知っておきたいこと

インドア
スポンサーリンク

今回はファンタジーキッズリゾート港北は子供だけではなく大人も一緒になって楽しむことが出来るのか?

という体験をもとにした内容のお話にしてみました(^^)

前回はお得な利用料金の話をしましたのでその時のお得な料金の話は⇩にリンクを貼ってあるので参考にどうぞ。

はじめて訪れるファンタジーキッズ港北で利用できるクーポンの話
2019年3月OPEN、はじめての「ファンタジーキッズリゾート港北」でクーポンと駐車場料金を賢く利用!

訪れたのは2019年3月16日のオープンから2週間後の日曜日、以前に海老名店を訪れた時に夕方とはいえ入場するまでに1時間ほど待ったんです(^^;

ファンタジーキッズ海老名店で遊んだ時の話はこちら(^^)
雨・休日混雑するファンタジーキッズリゾートでトワイライトパックを攻略!

その記憶があってオープン2週間の日曜日、子供たちには混んでいると思うから覚悟しておけよ!
と言っておきました。

日中はさらに混んでいるだろうから夕方16時より20時までのトワイライトパック(760円/人コース)の時間です。

スポンサーリンク

ファンタジーキッズリゾート港北の日曜夕方は混んでいたか?

予定通り16時に到着した時には駐車場もスムーズに入れたけどお店の入口付近で20人くらい並んでいる模様。

海老名店の時もこんな感じで整理券が配られていたので実際には周辺に拡散する人たちが順番待ちということでした。

すると上の案内表示を見てみると「すぐに入場いただけます。」

「えっ?整理券とかないの?」
「この列に並んでいればすぐに入れるの?」

はい、すんなり入れたので呆気にとられたわけでした(^^;

というわけで子供の春休み、日曜日、オープン2週間の悪条件の結果がこうなりました。

⇒ 16時からのトワイライトパックは混んでなかった!

念のため店員さんに聞いてみました。

「海老名店は結構待ったんですがいつもこんなスムーズに入れるんですか?」
「この時間はほとんど待ちませんよ、待っても10分くらいです」

「早い時間だと混みますか?」
「日中は混みますが待っても30分くらいですよ」

日中は整理券も配布されるときもあるらしいですが海老名店のようなイメージとは違ってすんなりと入れるケースがほとんどと考えていいみたいですね。

混雑状況が気になる方は公式サイトで確認できます。
ファンタジーキッズリゾート港北(神奈川)
横浜市港北で子供と屋内遊びするならファンタジーキッズリゾート港北店へ是非お越しください。ベビーからキッズ小学生まで雨の日でも遊び場がいっぱいの屋内テーマパークです。人気の子供イベント開催も。地下鉄センター南駅より3分。

どれくらいの年齢層の子供が多いんだろ?

港北店ははじめてですが小学2年と4年の子供たちが楽しんでくれるかしら?

夕方からの時間帯でしたがどれくらいの年齢層が多いかな?と見回すと幼児から小学生の高学年までいましたが平均的に多い年齢層はここら辺。

⇒ 小学生の低学年

ちょうど年頃の近い子供たちが多いのでベストマッチだったかな。

【注意】
幼児以下の子が小学生向けの遊具で遊ぶと巻き添えを食う場合もあるので距離を置くか保護者がしっかりと守ってあげるのが必要。

ただし幼児以下の子供たちでも安全に遊べる区域があるので幅広い年齢層が利用できるようにはなってました。

⇩このような感じです

親子で楽しめる遊具ベスト3

子供たちが遊んでいる時に待ってるのは退屈なんで大人も一緒に遊べる遊具がないかと品定めしていたらそれなりに楽しめたのはこの3つの遊具です。

年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが童心に戻って遊ぶことに何の抵抗もないのでとにかく本気です(^^)

次世代の乗り物セグウェイ(スマートモビリティ)

ダントツ一位はこのセグウェイ!
本名はスマートモビリティと書いてありますがセグウェイのほうがわかりやすいのでそう呼んでいます。

「次世代の乗り物体験♪子どもから大人まで安全に、簡単に運転できる!」

と紹介されていましたが実際は結構難しかったです。

はじめは何度か落ちましたが慣れてくると体が勝手に体重移動を覚るもんでスピードも出せるようになってきた。

結果 ⇒ スピード出しすぎると危ないと注意を受ける

今回の時間の中では圧倒的に並んでいる時間が長いですが大人も乗っていいのでついつい並んでしまったわけです(^^)

条件付きで子供と一緒に並走できる

セグウェイは並んでいれば大人子供構わすに利用出来ますが順番に2人ずつ、両サイドを利用するので2人同時に出来るとは限りません。

さらに言うと子供を保護者が監視する義務があるので親子2人しかいない場合は同時に出来る順番でも一緒には乗れないのです。

どうしたら子供と一緒に並走できるか?

【条件】
1、親子2人で並びます
2、もう1人の親が子供の監視役に付きます(順番が回ってきたらでも大丈夫)
3、うまいこと順番が2人一緒に回る

1,2は出来ますが3は運ということです(^^;

それにしても人気があり、19時くらいまでいましたが並び数は一定して変わらずだいたい15分前後は待つことが多かったですね。

試乗時間は3分程度で係員さんの終了の合図があります。

追記 2019年6月23日に遊びに行った時に片道走行だったのが周回走行できるようになっていました。

転んでも痛くないふわふわエリア

広いスペースに大好きなふわふわ遊具を見て大興奮!
子どもも大人もお家では体験できない「非日常」をおもいっきり楽しもう!
紹介にはこう書いてありました。

ふわふわ広場は小さいころに憧れた覚えがあります。
どこかに遊びに行ったときに外に大きなふわふわドームとかがあるんですがだいたい有料なんですよね。

今でも時々見かけますがそれだけのためにお金払って利用することはめったにしません。
でもファンタジーキッズリゾートはお得感があります♪

・時間内使い放題
・ふわふわの種類が豊富
・ふわふわだけの料金ではない
ふわふわ広場はジャングルジム化しているのでそれはもう暴れまくり!
転んでも痛くないので老体にも優しいので大人でも楽しみまくり!

ふわふわ広場はとにかく施設が広く種類が豊富なので飽きないし順番待ちということもなかったので自由な感じがとてもいいです。

でも約束は守ってね!って書いてあるよ⇩

ストレス解消トランポリン(ヴァロジャンプ)

トランポリンでジャンプしている自分の映像がゲーム画面に映し出される!まるで自分がゲームのキャラクターのようになれる不思議な体験♪

こんな紹介がありましたがこれは大人も乗っていいということなのでしっかりとチャレンジ!

「とびすぎ注意」とありますが大人の場合は結構弾むのでホント注意です(><)

映像が流れるとゲーム画面に現れる自分がマリオみたいにジャンプしてぶつけるのですが逆に軽い子供だとジャンプが小さくて届かなかったりもします。
※はじめのゲーム選択画面で届かないとゲーム自体が進みませんので親が助けて飛んでいることも多く見ました。

ゲーム時間はだいたい3分くらいですかね?

ミニトランポリンの運動量は、5分間跳ぶと、ジョギングだと約1キロ相当の運動量になると言われています。
サイト参考 ⇒ https://matome.naver.jp/odai/2139183506802483201

なので何度も挑戦するとだいぶジョギングした気分と運動量になるのでは?
とも思いますが実際は子供たちがまだかまだかと並んでいますので大人があんまりやってるとね(^^;

セグウェイ(スマートモビリティ)とトランポリン(ヴァロジャンプは2大人気遊具ですので空いている時はそんなにありませんでした。

スマートモビリティ&ヴァロジャンプ
滞在時間帯16~19時の待ち時間

⇒ だいたい10~15分

他にも色々と楽しい遊具はありましたが僕の主観で3つ抜粋した遊具のお話とさせていただきました。

他にも紹介したい遊具がいっぱいあったので事前チェックしたい方はこちら⇩
ファンタジーキッズリゾート港北の施設紹介一覧を参考
https://www.fantasyresort.jp/kohoku/attraction/

ここまでがファンタジーキッズリゾート港北を体験!親子で楽しむために知っておきたいことのお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました