移転したスウィングスタジアム横浜で野球以外に出来る4つのこと!

インドア
スポンサーリンク

大人も子供も楽しめる新羽のアミューズメント施設「スウィングスタジアム」が2018年8月31日に閉店、2019年2月1日に北新横浜に移転という情報が入ってきました。

もともと新羽にあるときは釣り堀、サッカーや野球のストラックアウト、バスケのシュートゲームなど様々な遊べる施設でバッティングセンター以外にも遊べたんです。

身近な施設なんでちょくちょく利用していましたので移転と聞いて新しくなるんだな!次はどんな遊びが出来るのかな?と期待していました♪

が、しかし!

という話をしていきたいと思います(^^;

「スウィングスタジアム横浜」で野球以外に出来る遊びとは?

さっそく移転OPENしたスウィング横浜に遊びに行ってみました。

「あれ?釣り堀がない?バスケがない?」

パッと見、野球専用の室内練習場のような風貌に変わっています。

野球専用の施設だったという話はこちら(^^)
2019年2月1日にオープンしたスウィングスタジアム横浜は野球の練習場?

とはいえすべてがすべて野球だけというわけではなくて少しだけ遊べます、遊べます?

この言い回しは後々わかっていただけると思いますが野球以外に何ができるかお話していきます。

スポンサーリンク

スウィングスタジアム横浜にある野球以外の4つの遊び

というわけで野球以外の遊びはどんなものだったかお話したいと思いますがわが家は小さい子供の遊び場としての目線なので野球以外の遊びをするためだけには来ることはないかと・・・。

というほど期待はしないほうがいいです(^^;
というのも移転前を知っている人ならきっとそう思うはず!

前置きは置いといていくつか紹介していきます。

1、ストラックアウトその1、その2

野球とはいえこれは遊びと思っていますので紹介したいと思いますがあえてその1、その2と分けました。

ストラックアウトその1
ご覧の通り小さい子供でも遊べる程度のストラックアウトです。
うちの小学2年の息子でも余裕で届きます!

ストラックアウトその2
そしてもう一つはちょっと本格的に大人向きのストラックアウトです。
野球少年なら届くのかもしれませんがうちの小学2年の息子はまったく届きません(^^;

2、エアーホッケー


エアーホッケーはゲームコーナーの定番メニューですね♪
確かに楽しいです!子供も好きなんであるとついやりたくなってしまう衝動にかられます。

3、UFOキャッチャー(クレーンゲーム)

とにかくたくさん置いてあります!
台数で言えば通常のゲーセンと遜色ないと思われます。

ただ、景品は新作感はなくて個性的な感じです。
例えばコレ!釣り堀太郎の景品です。
これは新羽で使っていたものを利用しているそうですがせっかくなんで300円投資しました。結果 釣り堀太郎に300円募金
このカプセルも釣り堀太郎が入っています。
結果 200円投資しましたがまたしても釣り堀太郎に募金(笑)

なんで釣り堀太郎にそんなにムキになってしまったのかは不明です・・・。
これは面白かった!
ビンゴの紙が入っているのですが一回で5枚とることに成功♪

一枚ずつビンゴの数字を穴あけしていくんですがビンゴするとお菓子がもらえます。
ちなみに5枚中1枚ビンゴしたのでお菓子をいただきました(^^)
というようにUFOキャッチャーは台数は豊富ですが欲しいものがあるかといえば微妙ですね(^^;

4、卓球


野球の他に遊べるスポーツと言えば卓球がありました。
これは時間制で遊べますしスポーツセンターに行かなくてもお金を払えば気軽にできるのでいいですね。

料金はこのようになってました。

30分630円60分1050円延長15分320円

実際に卓球をしてきた時の話はこちらのスウィング横浜は野球だけじゃない!時間貸しで使える卓球はどんな感じか!?(2019年10月)で紹介しているので読んでみてください(^^)

最後に

野球だけで利用していた人には別にいいじゃん!って話ですがわが家にとっては移転前のイメージが払拭されていないせいかアミューズメント施設としてみてしまうところがあります。

考え直します! ここはほぼ野球専用の施設

なので野球以外にも遊べることはあるにしてもクオリティはそんなに高くないということも需要しないといけませんでした。

店員さんに話を聞いてみるとアミューズメント施設は移転しなかったということなので少しでも置いてあること自体が奇跡なのかもしれませんね。

過去のスウィング横浜の思い出よ、さようなら(T_T)/~~~

ここまでが移転したスウィングスタジアム横浜で野球以外に出来る4つのこと!のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました