軽井沢プリンススキー場で遊ぶ!NICE1でレンタルする4つのオススメの理由

暮らし/体験
スポンサーリンク

2019年2月10日(日)の3連休の中日のお話です。
この日は軽井沢プリンススキー場で遊ぶためにレンタルスキーをスキー場内ではなく近くで借りることとしました。

軽井沢のNICE1でレンタルする4つのオススメな理由

わが家は自前のスキー板を持っていないのでスキーをレンタルしなければなりません。
事前にレンタルスキーショップをネットで検索しているとNICE1(ナイスワン)というお店がヒットしました。

3連休ということもあって店に行ったのに在庫がなかった!?ということも嫌なので事前に予約しておこうとしたら3連休は事前予約してません、と。

なぬぅ!困ったけど仕方ない。

質問してみました。
「何時に着けばよかと?」
「7時からオープンです」
「何時くらいから並んでます?」
「その時によります」

当たり障りないお応えありがとうございました(T^T)

というわけでとりあえずAM6:45にお店に到着のお話をして行きます。

スポンサーリンク

軽井沢プリンススキー場のOPENに間に合うAM7時OPEN

【AM7:00くらいの状況】

一応AM7:00営業ということで並ぶかもしれないから30分位前に到着しておきたいとAM6:30に到着予定でしたが時間通り行かずにAM6:45に到着。

するとどうでしょう、店が開いてるし人も入っているようです。
「えっ?AM7:00OPENじゃなくって?」

軽井沢プリンススキー場のリフト券も早いとこ買いたかったで助かるわぁ、と思いつつさっさと手続きしちゃいました。

名目上はAM7:00だけど3連休なので早めにOPENしたってことでしょうか?
ちなみに友人は6:30に到着した時にはOPENしていたってことです。

AM6:45の時点では並ばずに手続き済ませましたがやはり続々と人が集まってきてAM7:00前には少しずつ待ち客が出てきていました。

まとめ AM6:30(友人レンタル)AM6:45(並ばずに手続き)AM7:00(少し並び始めた)

店側としてはOPENがAM7:00と言われていたのでそれより早く着いたのに開いてないじゃん!というのはなしにしてください。

軽井沢プリンススキー場のレンタルに比べて格安

何度も経験していますがスキー場でレンタルするのと外でレンタルするのでは料金が違います。
スキー場内でレンタルするメリットはその場ですべて済ませることが出来る!に尽きますね。

格安を追い求める僕にとっては時間と行動でその分安くさせる!いわゆる人件費で賄うということ。

というわけで情報収集した結果、NICE1というレンタルショップにしましたが実際軽井沢プリンススキー場内のレンタルとどれほど違うのか調べてみました。

僕はスキーヤーなのでレンタルスキーとしての比較です。

レンタルスキー
大人料金
レンタルスキー
子供料金
NICE12500円2000円
軽井沢プリンススキー場5000円4000円

NICE1に限ってはサイトより条件付きで激安割引券が適応料金ですが逆に正規値段の記載がないのでこの料金しかわかりません。

参考サイト
NICE1(ナイスワン)のサイト
軽井沢プリンススキー場のクーポンサイト

軽井沢プリンススキー場のクーポンは一日券とセットになっているので単純比較が難しいです。

わが家は優待券により1日券が割引価格だったのでレンタルスキーだけの利用になりましたのでそれぞれの環境で計算して購入したほうがいいでしょう。

軽井沢プリンススキー場から車で6分の近さ


色々なスキー場で格安レンタルしてきましたが遠いところは数十分とか当たり前のところもあります。

6分はさすがに近い!

としか言いようがありませんしそれでこの価格だったらありがたい限りです♪

返却時間も逆算しやすいので軽井沢スキー後に軽井沢のアウトレットで遊んでからということも容易に出来るというのがいいですね。

NICE1はサービスのクオリティが高い

NICE1は口コミでも評判が良いですが個人的に思ったのはコレです!

1、接客が親切
2、手際が良い
3、レンタルのモノが良い

これだけサービスのクオリティが高くてこの低価格だったら言うことありません。
実際にレンタルしたスキーはこんな感じです。
時々普通のスキーのレンタルスキーもあるのですがやっぱりカービングスキーの方が僕は好きですね♪

どことは言いませんが過去にスキーの板のワックスが全然効いてなくてまったく滑らないスキーを借りたこともありました。

こういうのも当たりはずれがありますが接客や手際が良いところはその辺も抜かりがないと個人的には感じます。

スキー場内のレンタルスキーはもっとクオリティが高いかもしれませんが僕はそこまで気にしませんし気にするくらいなら自前で買うでしょうから十分でした(^^)

NICE1でレンタルした後にスムーズに事が進んだ話はこちら⇩
3連休の軽井沢プリンススキー場の混雑状況はどうなっていたか検証

というわけでレンタルスキーに関してはノンストレスでした!ということで「軽井沢プリンススキー場で遊ぶ!NICE1でレンタルする4つのオススメの理由」のお話とさせていただきました(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございます。

暮らし/体験
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHINQをフォローする
スポンサーリンク
低コストで高クオリティに楽しむブログ
タイトルとURLをコピーしました