2019年・2泊3日で宿泊したホテルディライト北志賀の評価は!?

アウトドア
スポンサーリンク

2019年親切と口コミ評判のホテルディライト北志賀で宿泊

今回お正月休み恒例の格安スキーツアーを探して選んだ場所はココ!

🏨ホテルディライト北志賀


川崎よりノンストップでも4時間ほどかかりますが当然そんな無謀なことはせずに深夜に出発してのんびり途中の小布施PAで仮眠をとって早朝に到着🚙

信州中野ICより約30分の道のりでしたがこの日はよく雪が降っていました。

深夜に小布施PA到着した時は雪も降っていませんでしたが早朝起きてみるとPAは雪化粧⛄

さっそく進んでいくと信州中野IC付近で渋滞!?どうやら冬用タイヤのチェックを受けていて片側車線規制で早朝から渋滞に巻き込まれる。

とりあえず万全にチェーンも履いていましたがそれにしても信州はよく雪が降るんだね!

信州中野ICを降りてディライト北志賀までの道はずっと雪道となっていました。

スポンサーリンク

ホテルディライト北志賀の内外観は?

朝の10時くらいに到着してホテルの受付でオリオンツアーのリフト無料券とスキーレンタル券をもらって一旦ホテルディライト北志賀からは離れました。

チェックインは15:00からで駐車場に停めることは無料ですが朝着いた時には満車状態だったので高井富士のスキー場の駐車場に停めて17時前に戻ってくることに。

外観を見た子供たちはホテルと言っていたので想像していたものと違ったらしく「ちっちゃいね」と言ってました。

確かに大きくはありませんが地下含め4階建てだったと思います。

外観は?というと新しさは感じませんが綺麗に見えたので問題なかったですね。

内観は?というと基本的に古さを感じましたが決して汚いとかではありません。

音は響くのか?というと若い子たちが多かった割にはそんなにうるさい感じはないので騒音という問題もありませんでした。

トイレはウォッシュレット?

ここ大事!というのも僕はこの近代文明に慣れ親しんでしまったせいか紙だけで処理するのは不完全燃焼感があります。

ですが部屋の残念ながらトイレはその紙だけのシステムでした(T^T)
※ほかの部屋は知らんですよ、和室の安い部屋です。

ただし1階の食堂横のトイレにはウォシュレットがあるので大事な時はそっちに行くようにしました。

和室の部屋はこんな感じ

テレビ、水道、トイレ、クローゼット、押し入れ、金庫、テーブルと最低限あります。

お茶やお菓子が置いてあるということでもなく布団もセルフ(2泊3日)です。

選んだポイントの一つはwifi環境でした。
パスワードをいれればすぐに使えますが夜、回線が混雑していたのかフリーズすることがしかり(><)
wifiの天使の矢が間に合わなかったようですね・・・。

風呂は温泉か?

浴場は地下一階に男女別にあり僕らの部屋は風呂なしだったので必然とそこに行きますが浴槽は2・5m四方くらいの熱風呂(この時は体感42度前後)でした。

小学2年の息子はそこそこ温度に慣れてはいますが熱かったらしくシャワーで水を浴びてから入浴出来ました。

スタッフに「ここは温泉ですか?」聞いてみると「温泉ではありません」というお答えが。

温泉だろうとなかろうと冷えた体を冷やすのにはどっちでもいいのですが温泉だったら気分的に数セット入っていただろうと思います(^^;

小さいタオルは部屋に着いてますがバスタオルは別途300円で借りられるらしいです。

シャンプーリンス、ボディーソープもありますがリンスインシャンプーは女性や髪の長い人の需要を満たせないかもです(^^;

ホテルのスタッフは親切という口コミ評判は本当

格安ホテルなのに口コミで3.9という高評価を叩き出していたのはまさにこの部分なのではないかと思います。

💛とにかく低姿勢で親切です💛

はじめは色々とわからないので聞くことが多かったのですが嫌な顔せずにわかるまで教えてくれます。

※スタッフ(全員先輩方)は5人くらいいたんですがそれぞれ親切でした。

とくに食事の時はご飯やカレーがお替り出来るのですが周りをみていて快く注いでくれますし軽く話しかけてくれたりもしました。

実は一つ問題があって若者同氏の遊びなのかうちの部屋に2回ほどノックしてきたんですがそれを注意しにフロントに頼んだらすぐに対応してくれて謝罪してくれました。
※若者が女の子に騙されて部屋をウソつかれたらしい。

翌日もフロントを通ったら気遣ってく謝ってくれました。
そこまで怒っていたわけではないですよ、とりあえずノックが止まればいいだけだったので(^^;

2泊3日の食事はどんな?

僕らは追加料金ななしのたぶん一番安い食事です。
 

【1日目の夕飯】
鶏肉の鍋と蕎麦、カレーライスです。
右の鶏肉はこれで家族4人前なので食べ盛り家族には少ないと思いますがカレーライスがお替り自由なので空腹になることはありません。

🍖肉をたらふく食べたい方はコレがおススメ🍖
【夕食オプションのご案内】
「牛すき焼き」又は「しゃぶしゃぶ」60分食べ放題の追加
<<お1人様1,000円>>(予約時申込・現地払い)※グループ単位

それでも足りないかたには夜食でこんなサービスもあるのでご利用していただければいいんじゃにでしょうか?

【2日目の朝食】
ご飯に味噌汁、ウィンナー2本、卵焼き、その他
ご覧の通りですので基本的にガッツリ系には物足りないこと間違いなしです!
ご飯はお替り自由なのでこれに別料金で納豆50円、生卵50円でご飯のお供にいかがかしら?というところです。

【2日目の夕飯】
すき焼きとカレーライスとその他
ご覧の通りのメニューですがカレーライスは毎晩の定番メニューのようです。

☑カレーライスはSNSでも大人気メニュー
カレーを何度かお替りに行ったら教えてくれたんですがSNSで評判になってカレーを食べたいだけに訪れるお客さんもいるようです。

野菜が溶け込んでいるらしく挽肉やジャガイモが入っているのが見えますがとにかく甘みがあって子供も食べやすく美味しかったですね♪

【3日目の朝食】
写真撮り損ねた~
確かウィンナーがハムに
変わっていたような感じだったと思いますが基本的に少なめなのは一緒でした。

ホテルの近くに店はあるか?

徒歩1~2分のところに山崎(コンビニ)があります。
営業時間はまばらで⏰8:00~10:00、11:30~13:00、15:00~20:00⏰ですので時間を確認してから訪れるのがいいです。

お酒やつまみ、ジュース、軽食、お土産類が売ってますので夜の時間に必要であれば20:00までなら間に合いますのでチェックしておいた方がいいです。

たばこは確か売っていなかったと思います。

ホテルの隣にお土産屋さんもありますが営業時間な⏰10:00か11:00(どっちかでした)~15:00⏰ですが買い物が出来ます。
※山崎ほどの品数ではなかったです。
また20:00を超えてしまった場合はホテルのロビーでジュース、酒、アイスは置いてありますので足りなくなったらそこでなんとかなります。
ホテルは22:00には閉まってしまうので外出は出来なくなりますしそもそも近くに店もないので出ることもないですがね(^^;

スキー場は近くにあるのか?

2階の部屋の窓を開けるとスキー場が見える位置にあります。
徒歩で3~4分位のところにありますが坂道なのでスキーセットをもってあがると結構しんどいです。

スキー場近くは急な坂で初日は特に積雪が多くてスタットレスの車が登れずに途中でチェーンをつけている人もいるくらいでした。

このときのスキー場のお話はこちら(^^)
スキー初級の家族がX-JAM高井富士とよませ温泉スキー場を比較

ホテルディライト志賀を総合的に評価

スタッフの応対☆5 ➡まさに口コミどおり
ホテルの綺麗さ☆3 ➡古さが目立ちました
食事の美味しさ☆5 ➡味は言うことなし
食事のボリューム☆3 ➡追加料金でまかなえます
お風呂の満足度☆4 ➡温泉だったらなお良し
スキー場へのアクセス☆4 ➡坂道が急
コンビニへのアクセス☆4 ➡ホテル内で買い物できればなぁ

あくまで個人的な感想ですがコスト的に考えればなんの文句もありませんでした。

💰家族4人(子供2人)で41600円
➡リフト券2日付、無料レンタルスキー(免責500円×2日×4人=4000円)

メチャメチャ格安だと思いませんか?

格安ツアーを選んだ時の記事はこちら(^^)
🚙⛷マイカーで行く格安スキーを比較した結果!僅差でオリオンツアーに軍配

気になったといえば

部屋のトイレがウォシュレットではなかったこと。
嫁さん曰く、リンスインシャンプーの他に持参が必要。
若者が多く、文化の違いがある人たちが道を塞いでいた。
おかずのボリュームが貧相だった。
ホテル内に買い物するところがなかった。

また泊まりたいかと言えば格安を求めるなら全然あり!
おかず的なものを事前に買っておくといいかも。

スキー場の話はまた別の記事でしたいと思います。

ここまでが2019年・2泊3日で宿泊したホテルディライト北志賀の評価は!?のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました