「信玄餅詰め放題」日曜9:15に着いたら2時間待ち!無くなり次第終了の恐怖

インドア
スポンサーリンク

今回は山梨観光!というわけで朝っぱらから「ほったらかしの湯」で日の出を見つつ温まってました

その時のお話はこちらから(^^)
2018年12月「ほったらかしの湯」で日の出と卵かけご飯のコスパは?

セットツアーとして嫁さんが信玄餅の詰め放題をしたいという注文があったのですが時間的なことを聞いていなかったので温泉終わったら向かおうとだけ思っていました。

ほったらかしの湯で卵かけご飯セットを食べながら話したんですが
「信玄餅詰め放題は何時からやってるの?」
「9:30から開始らしいよ」
「間に合いそうだね」
「でも9:30には整理券が終わっているって話なんだけど」
「ギリギリじゃん」

スポンサーリンク

12月日曜、信玄餅詰め放題は9:30着でも出来た

せっかく来たので整理券間に合うように急いで向かいましたが9:15着で駐車場がパンパン状態。

嫁さんだけ降ろして駐車場が空くの待ちでしたが間もなく入ることが出来ました。

嫁さんのところに行ってみると150~200人待ちくらいのとこかな?敷地内のコンビニの後方にいました。
この裏の建物で信玄餅詰め放題をするのですが結構並んでますね。

話を聞いてみると今回は整理券の配布はなくて信玄餅がなくなり次第終了と言われたらしいです。

「並んでいて終了とか言われたら最悪だな」
「どれくらいあるんだろうね」

とか話しながら僕が店内の在庫状況をちょくちょく伝える役目をしていました。
嫁さんとしてはどうしても詰め放題をしたいらしく心中穏やかではなかったようです。

こんだけ並んで出来ないとかって恐怖でしかありませんよ(><)

順番待ちして2時間!!!回ってきました。

11:15にやっとのことで店内に案内されたときには3段のたくさんの入れ物が1段ちょっとに減っていましたがまだ十分余裕がありました。

外で並んでいるのは寒かったなぁ…。
店内に入った時は天国のようでした(^^)

要チェック
12月に信玄餅詰め放題で並ぶなら防寒を忘れずに!

信玄餅詰め放題の心得

入る前に袋を渡されます。
詰め放題は一袋220円で破れずに縛れればいくらでも詰め込んで良しという条件。

ちなみに敗れた状態で縛っていると会計でやりなおし!って袋をもらい直します。
何度でも挑戦は出来るのですがあんだけいれたのに…って心が折れてしまってる人もチラホラ(笑)

たくさん入れたければ袋を引っ張って伸ばすということが前提らしいですがそれで破れちゃったり薄くなった袋が信玄餅の角に引っかかってすぐに破れてしまったりと悪戦苦闘します(^^;
平均的に16個/袋くらいということなんですがわが家の挑戦は嫁15個、娘11個、息子6個と平均以下でした(笑)※オヤジ不参加

店員さんに一番入れる人はどれくらいか聞いてみました。

今の季節ですと20個入れる人います。(季節って関係あるんだ?)

嫁さん曰く楽しむことが大切ということなので数は関係ないということですからわが家は目的を達成しました(^^)

2時間待ちで15分くらいは楽しんだのではないでしょうか。
それでもまだ一段分は残っていましたが工場見学やお土産屋さんによって出てきた時にはまだ詰めていたの後ろに並んでいた10:30以降に来た人も詰め放題できてましたね。

最後に

その他にも工場見学が無料でできますし信玄餅プリンがマジ絶賛する美味さ♪
生プリンっていうんですか?個人的には信玄餅プリンのほうが断然好きですが息子にほとんど食べられてしまいました(^^;

基本的に連休や夏休みはやばいくらい混んでるということなので早くに着いても信玄餅詰め放題できないこともあるらしいので普通の日曜日はオススメかも。

9:15に弁当屋の後ろに並んだくらいだと2時間待ちということがわかったので次に来るときは待ち時間想定して時間潰し考えないとね(^^;

ここまでが「信玄餅詰め放題」日曜9:15に着いたら2時間待ち!無くなり次第終了の恐怖のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました