よこすか関口牧場の300円ソフトクリームは子供の顔サイズ!

アウトドア
スポンサーリンク

2018年11月25日、神奈川県の「よこすか関口牧場」で子供の顔サイズの300円ソフトクリームを食す!

神奈川県の横須賀市に牧場があることを最近知りました。
これまでも色々な牧場に行ってきましたがまさかこんな身近にあったとは!?

というわけで今回は「よこすか関口牧場」にお邪魔してきましたがどんなところだったかをお話していきます。

スポンサーリンク

よこすか関口牧場はどんなところ?

よこすか関口牧場は三浦半島にあって交通アクセスは基本的によくないんですが車で行くならなんの問題もありません。

わざわざこの牧場だけのために来るのであれば時間を持て余してしましますので横須賀・三浦観光のセットで来るといいと思います。

わが家は近くの大楠山を初登山をしてから訪れましたがどんなところかよく知りませんでした。

三浦半島で山登りするならオススメは「大楠山(おおぐすやま)」
初心者に優しい大楠山の押さえておきたい5つのポイント!駐車場を利用した前田橋コースの登山を体験

牧場と言えば牛などの家畜がいるんだろうな!?とは思っていましたが実際はこんなところでした。

【牛小屋】
中に入ることは出来ませんが1~2mくらいのところから見ることは出来ました。
あとでお話する自家製のソフトクリームはこの子たちのお乳からいただくんですね(^^)

【子牛小屋 】
子牛ちゃんは別のハウスのようなところにいてこれくらい間近で見ることは出来ました。

【ヤギ小屋】
メッチャ近いです(^^;
人慣れしているのか近づいたら寄ってきました。
奥には羊もいますね。

【鳥小屋】
ニワトリではないような種類の鳥さんたちがいましたがなにかわかりません(^^;

動物園ではないので鑑賞するというわけではないですが子供たちは身近で動物が見れるので喜んでいました。

駐車場は混み合ってるが回転率は速い

入ってきた時には満車でしたがここに来る人は動物目当てというよりもソフトクリームや牛乳がお目当て!

動物見てソフトクリーム食べてもそこまでは時間がかからないから駐車場も入れ替えが頻繁ですぐに入ることが出来ました。

行列と言えば本題のソフトクリーム売り場でしたね(^^;

行列の出来る子供の顔サイズのソフトクリーム

駐車場入って来るなりなんか並んでいるな、と思っていましたがこれソフトクリーム待ち🍦🍦🍦
言うほど混んではいませんが10分くらいは待ったかな?
ソフトクリームがそんなに有名だとは知らなかったですが自家製だからかな?と思っていました。

実際に購入してみると・・・デカっ
うちの子も大きくはないですがそれでもかなりのサイズです🍦
これで300円です(^^;

食べきるまでに溶けて垂れてきますので早食いしないといけませんがうちは4人で2つにしたのでなんとか。

常連さんが話していましたが今は寒いからまだマシだけど夏は垂れ具合がとんでもないということでした。

関口牧場のソフトクリームの味は驚きの60種類

な・な・なんとソフトクリームの味の種類が60種類もある!?
はい、実際にあるそうですが毎回あるわけではありません(^^;

3日ごとに味の変更で2、3種類ずつ出しているようで今回のお味は「リンゴ」と「ミルク」と「ミックス」でした。

顧客を飽きさせない戦略でしょうか!?
ただでさえどデカいサイズのソフトクリームでインスタ映えもしそうですがいろんな味があるのであればまた来てみたいとも思いますね。

営業時間は?

冬季の営業時間ですが
⏰11:00~16:00 月曜休 ※月曜祝日の場合は火曜休

しかし注意点が一つありました!
☑ 要チェック
➡ 牧場の仕事が優先なのでたまに臨時休業になることがあります。

というわけで詳しくは関口牧場のホームページをみていただくということで!
🐄 関口牧場さんのサイト 🐄

他にもいろんなものが売っていたので次の機会に買いたいと思います。
わが家は三浦半島ヘビーユーザーなのでこの牧場を知ってしまったからにはソフトクリームと言えば関口牧場!となりそうです(^^)

ここまでがよこすか関口牧場の300円ソフトクリームは子供の顔サイズ!のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました