EPARK子育て割の激安クーポンでサマーランドをお得に遊ぶ♪

暮らし/体験
スポンサーリンク

ビックリしました!こんな割引があるなんて(><)

わが家は夫婦と小学生2人の4人家族ですので遊園地に遊びに行くとなると諭吉さんが巣立ってしまいます($・・)/~~~

ケチケチSHINQですが今回はサマーランドに家族揃って連れて行きました!

サマーランドの通常料金(3月~6月/10月~11月の営業日)
フリーパス 大人3000円 子供2000円
家族だと 10000円となります。
さらに駐車場代が1500円/日と割高ですね(^^;

 

最低料金が11500円 ⇒ それがなんと5500円

これは行くしかないですよ!

たまたま週末どこ行こっかな~ってネットをポチポチ押していたら広告でサマーランド割引って出てたので知りました!

スポンサーリンク

EPARKの子育て割の割引率は6割引き

フリーパスの通常料金が家族4人で10000円が4000円というのは

💰驚きの6割引きで💰

サマーランドのHPにもクーポンページがありますがたいていこんな感じ。
大人2800円 子供1800円 計9200円 ⇒ 0.8割引き

正直ビックリしましたね(^^;

EPARK子育て割というのは僕自身はじめて聞いたのですがそれもそのはず、基本的に子育てママのためにある制度でした(^^;

幸いわが家にはママ👩がいる。
さっそく妻にEPARKでサマーランドが激安で行ける話をしてみました。

すると聞いたことある!というか以前に利用したことあると(^^;
スマホ変えてからインストールしていなかったのですぐに入れてもらいました。

EPARKの子育て割の条件

条件の一つとして先述したことです。
1、子育て中の12歳以下の子供のママ👩であることを登録
☑要チェック 👉 EPARK会員だけの登録だと子供1000円/人かかるので注意

もう一つの条件は期間限定ということです。
2、今回のサマーランドの割引は11月10日~11日

EPARKの子育て割のサイトです↓
子育て割を詳しく知りたい方はこちら

 

過去の履歴を見る限りでは土日の2日間で近々の予定になってましたのでフットワークが良くないと行けませんね。

EPARKの受付は現金のみ

駐車場に停めてサマーランドの入り口に入って受付をするのが通常ですがEPARKの場合は入る手前にあります。

はじめはどこで受付するのかわからずに不安でしたが駐車場から左の通路を進んで行くと設置してあったのですぐにわかりました。

受付は予めスマホで設定してあったのを(妻が)見せるのですがよくわからなかたのでページを見せたら操作してくれて4000円になります、と。

☑要チェック 👉 💰現金のみです

大人4000円分支払ってあとは好きにプールと遊園地を楽しんでくださいと♪
まさかサマーランドにシーズン外とはいえ10000円が4000円で遊べるとはコスパがいいこと(^^;

EPARK割の問題点

とても激安なサービスですがたいてい2日間の期間限定というわけで逃したら当分なさそうです。

それにスケジュールを合わせて自分たちが準備しておくのは良いとしても問題はそれだけではありません。

☑要チェック 👉 ☂天気はコントロールできない

土日の2日間で決めないと行けないというのが問題ですね(^^;

安いというのはそれなりにハードルの高い部分があるのはあって当然なのでその辺も踏まえてまた利用したいと思います。

サマーランドでコスパ抜群の遊び

11月の営業日にイベントがない時は10:00〜17:00(プールのご利用は16:30まで)となっているので有効に遊びたいところ。

時間が決まっているのはそれに合わせて遊ぶのがBEST♪
さまらん☆WAVE ⏰11:00からの部
ビーチスプラッシュ ⏰12:00からの部
各5分くらい?を1回ずつ体験しときます。

時間が決まってないのはそれぞれの隙間で適当に遊んでだいたい2時間半くらい(12:30まで)室内プールで遊んであとは着替えて遊園地にGO💨

着替えて13:00~15:30まで乗り物を一通り(ハマったのは数回)乗りきった感じです。
11月は土日でも混んでないし気温もそこまで寒くないから結構穴場シーズンかもと思いつつあっという間に時間が立ってしまった。

室内に戻りゲームコーナーでUFOキャッチャーしたりお土産を買いつつあっという間に16:30を過ぎたので帰り支度して施設利用料おいくら?

⏰約6時間半の滞在時間
家族4人で💰4000円です!

一人頭1000円でこれだけ遊べればコスパ良すぎるでしょ(^^;
その他に駐車場代1500円/日と施設内での飲食代、ゲーム類にちょくちょく課金しましたがそれでも10000円越えることはなかったですね♪

というわけでここまでがEPARK子育て割の激安クーポンでサマーランドをお得に遊ぶ♪のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

暮らし/体験
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHINQをフォローする
スポンサーリンク
低コストで高クオリティに楽しむブログ
タイトルとURLをコピーしました