宮前区で格安(500円)ランチ♪「ことぶき」のお昼は驚きの価格

隠れ家/グルメ
スポンサーリンク

川崎市民であり、この界隈はよく通過するのですが日替わりランチが500円で食せるお店があったんです(^^;

ワンコイン(500円)というのがそそられません?
我が家はストレートパンチで大きな贅沢を「ドッカーン」とするよりも小さな幸せをボディブローのように「コツコツ」当てて行くのが大好きです♪

そんなセコセコ人生を送ることに満足感を得ているSHINQです(^^)

川崎市の宮前区やその近隣にお住みのかたならぜひここのランチはオススメなのでお話させていただきます。

川崎市宮前区「ことぶき」のワンコイン(500円)ランチで小さな幸せを感じよう♪

とまぁ、なんとも貧乏症的なタイトルですが「格安」とか「ワンコイン」のようなフレーズが好きなかたはいらっしゃるのではないでしょうか?

この「ことぶき」というお店が

・ どこにあって(アクセス)
・ いつやってるの?(営業時間)
・ どんなところか(店の雰囲気)
・ どんなランチメニューがあるのか?

ということをまとめてみました。

スポンサーリンク

ことぶきはどこにあるの?


正直最寄り駅という最寄り駅はありません!

もちろんホームページもたぶんありませんのでこの情報でググってください。
〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川 野川253−11
TEL 044-766-8635

近所にフジスーパー(コーナン)がありますので目印にしていただけるとよろしいかと。

駐車場は店の真横に1台、駐輪スペースは店の前に数台あります。

ことぶきはいつやってるの?

⏰営業時間⏰
AM11:00~PM8:00
(ランチタイム AM10:30~PM14:00) ☚ 今回はこの時間をターゲット
㊡日曜日 定休

今回はこのランチタイムのお話です。
休憩時間を聞いてみると・・・ないらしいです(^^;

こういう仕事だから客がいない時間に休憩をとるスタイルなのかもしれないですね。

ことぶきはどんなところ?

Googleマップの口コミにも書いてありましたが昭和の匂いがプンプンします!
アラフォの私としては懐かしさがあってむしろ落ち着く感じです(^^)
席数は20席ないくらいだと思いますがランチタイムの混んでいる時は相席になる場合もあります。

僕らよりも先輩のご夫婦?でやられていたので忙しい時間は待ち時間もありますがそれでも10~15分程度で注文から料理は届きます。

客層は近隣のかたが多いようで作業服や軽装が目立ちました。
最近は洒落た綺麗な店が流行っているしもちろん僕もそういう店にも行きます。

ですがこういう昭和の懐かしさが残るお店良くないですか?
それでもランチタイムは混雑していますので根強い人気を感じました。

気になる500円ランチメニューは?

💰税込みで500円です!すべてお見せすることは出来ないですが今回頼んだのはネギチャーシュー定食と開花丼です。

あれ、そういえばここに開花丼と書いてませんね(^^;
書ききれなかったのかな?店内にはたぶん8品くらい書いてあった気がします。

妻が頼んだ開花丼は聞いたこともはじめてでしたが豚とタマネギの卵とじ、しいたけなるといんげんが入ってました。
僕はネギチャーシュー定食ですが美味しそうじゃないですか?
ちょっとピリ辛ですがご飯にのせて食べるとうまいんです♪
味に関してのレポートは基本的に苦手なんで見た目で想像してください(笑)
結構なボリュームで500円ならまずお得と感じるのは僕だけでしょうか?

500円メニューは変わるので何度も楽しむことが出来そうですね(^^)
また食べに行ったら写真追加しておきます!

ちょっと気になる点

喫煙可
昭和の雰囲気があっていいんですが「喫煙可」ですので逆にそこは昭和の雰囲気から変わっていません。

僕が行ったときは吸っている人はいませんでしたけど仮に吸っている人がいても問題ない、という気持ちで行かれるほうがよろしいかと思います。

とはいえ僕もスモーカーですが最近は店内で吸うということに対して抵抗がバリバリあるので吸わないですけどね(^^;

逆に吸える人のメンタルの強さがスゴイな!って思います。

相席あり
あとは混雑時に相席があることですね。
これも昭和の店なら「あるある」なんですが最近はそんな風潮が薄れてきたので受容できるかどうか。

車来店はほぼ不可
駐車場は1台なのでまず期待しない方がいいでしょう。
徒歩か自転車で来るのが無難ですがどうしても気になる方は色々工夫してください。

別のメニュー
ランチメニューの他にも気になるメニューがあります。
実はことぶきさん、お蕎麦屋さんらしいのです(^^;

お蕎麦よりもランチメニューを売りにしてすいません!
安いというフレーズに弱いもんで・・・。

しかし今回のそのおかげで来店させていただいたので店のイメージもしっかりわかりました。

僕と同じように入口は「格安ランチ」でもそれが来店を引き寄せてリピートにつながれば商売としては成功ですよね♪

と、同じ個人事業をしている身としては勉強になるところもありましたが昭和の雰囲気だけはもはや真似することは出来ないのでぜひ残してほしいと思う所存でまた利用させていただきます。

いかがでしたか?
格安500円ランチ、ちょっと気になりません?

ここまでが宮前区で格安(500円)ランチ♪「ことぶき」のお昼は驚きの価格のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

隠れ家/グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHINQをフォローする
スポンサーリンク
低コストで高クオリティに楽しむブログ
タイトルとURLをコピーしました