はじめての会員登録必見!コストコの100%保証の凄さと今すぐ登録で時間短縮

暮らし/体験
スポンサーリンク

「川崎のコストコ」の1年会員を辞めて早8年、妻のコストコ愛が再燃したのでもう一度あなたと付き合うことになりました♡

はじめましてSHINQ(@ikinukiincho)です(^^)

いつもは遊びに行ったお話をしているのですが今回はコストコ会員になって低コストに楽しむお話をしていきます♪
とはいえ会員になるの面倒くさいんですよね(^^;

そんなわけで時短して会員登録、買い物は妻に任せてお金をかけずに楽しむ方法を公開します!

いつも利用している方はイメージが付くと思いますがはじめての僕は
どうやって会員になるのか?
● コストコって混んでるイメージがある?
● 買い物以外に楽しめるのか?

というのを解消すべく焦点にしたいと思います(^^)

はじめてのコストコ!休日の混雑回避・時短会員登録・買い物以外に楽しむ方法

はじめてのコストコと名付けましたが8年ぶりに復縁したので初心に戻ってお付き合いさせていただきます(^^)
遠い記憶ですが休日にコストコさんに行くと駐車場待ち必須!しかもこの日は9月の3連休、妻はそういう時に行きたいというんだよなぁ…。
願いを叶えるべくとった作戦からお話をしていきます。

スポンサーリンク

休日は閉店時間に合わせて入場

コストコの滞在時間は最低2時間ほしいところ。
閉店時間が20:00、会員登録もしていないから時間もかかるだろうと17:15分に店の前に到着。
2018年9月16日3連休の真ん中日曜日です。

17:15の駐車場待ちはどうなっていたか?

産業道路からの入り口到着時、道路わき約10台待ち。
上の写真のとおりコストコの駐車場に向けて長蛇の列でちょっと早かったか!?
そのまま待っていましたが入場はスムーズに進んで行きました。

17:15コストコ駐車場待ち⇒17:25に駐車完了。
思っていたよりも早くに駐車できたのでノンストレスでしたが駐車場内に入ってから実際に停めれるまで周回しました。

攻略ポイント⇒周回するより車が出そうな人にあたりをつけて待つ。
周回していてもその作戦をとっている人に先を越される。

年会費登録を時短する方法

コストコで買い物するには年会員手続きが必要。
予めネットで今すぐ会員登録をポチって必要な情報を記載。
僕でも出来るのでそんなに難しくない作業です(^^;

今すぐ会員のページです。
https://www.costco.co.jp/p/membership?lang=ja

会員登録はどこでするのか入口で聞いてみる。
入口の係の人が対応に忙しそうだったので会員登録受付に案内されるまで時間がかかり17:40に到着。
受付場所は出口から入ってすぐ右手前。

攻略ポイント⇒手続き場所がわかっていれば勝手に行っても問題なさそう。
受付はほとんど待たずに呼ばれたが受付が2か所あって間違って写真のほうに並んでしまったために時間のロス。
スマホで今すぐ登録をし終えると登録番号がもらえるのでそれを伝えるだけ。
それをしてないと、ここで必要な情報を記載するので時間のロス。
後述しますが5分ほど説明を受けててコストコの太っ腹説が浮上する。

説明が終えた後に間違えて並んだ写真のほうに移動します。
5分ほど並びましたが写真は家族会員なので1枚ずつパシャ。
写真とられるのって緊張しますね(^^;

写真付きカードが即出来たのでビックリしました。
とり終わったらそのまま奥へ進んで決済で終了。

17:40手続き開始⇒17:57手続き完了
5分ほど並び間違えロスがありましたので12分ほどで手続き完了!

コストコの2つの太っ腹説

というわけではれて買い物開始となるのですが先ほど説明を受けていた時にビックリするような保証内容がありました。
ここまでするか!?というような太っ腹な内容だったのでお話しときます(^^)

100%保証が太っ腹すぎる

年会費保証は聞いてました。1年間で解約すれば年会費が戻ってくるという制度。
前回はこの制度を利用して1年だけ体験しましたが今回詳しく説明を聞いていると驚くべき保証がありました。

その名も「100%保証」

いわゆる気に食わなかったらお
金を返してくれる制度です。
「ふぅ~ん」と流してしまいそうな内容でしたが詳しく聞いてみると驚くべき例え話で教えてくれました。

チキンを9割食べちゃったけど全額返してくれるの?
⇒返します
1ヶ月履いた靴下が気に食わなかったから全額返してくれるの?
⇒返します
生ものは後で持ってこれないよ?
⇒写メで大丈夫です

しかも!保証は「会員期間中はずっと」です!※1年後に返品もありってこと
購入証明は会員証の購入履歴で調べられるのでレシートもいりません。
ただし会員規約7に該当する家庭用電化製品とダイヤモンドは別途条件あり。

詳しくははこちら
https://www.costco.co.jp/p/membership/memberprivileges?lang=ja(コストコ会員規約)
余計なお世話ですが詐欺でも
起きないか心配になっちゃう(^^;
保証も太っ腹だけどもう一つ太っ腹と感じたものがあります。

試食コーナーが太っ腹

買い物に着いてきただけの僕ですがウィンドウショッピングしてるのにも飽きてた。

食品コーナーに行くと行列が出来ているところがチラホラ、試食が行列を作っているんだな。

スーパーの試食コーナーだと買わずして試食するときどうせ買わないからと後ろめたいので僕みたいなノミの心臓の持ち主は食べたい気持ちを抑えてスルーすることが多い。

しかしコストコの試食コーナーは後ろめたい気持ちにさせない!

だって試食をするのにみんなが並んでいるんだもん♪
ノミの心臓の僕が堂々と並んで試食をすることが出来ました(笑)
しかし後ろめたさがない反面、簡単に試食できないという壁もあります(><)

試食コーナーは10か所くらいあったかな!?
それぞれう焼いたり煮たりするところもあるのですがその間に試食は出来ません。

準備が出来たら並べばいっかと悠長にしてるとドンドン行列が出来てきます。
その行列に並び遅れると・・・準備された試食がなくなります(T.T)

攻略ポイントその1⇒そろそろ準備できそうだな!?と思ったところをかぎ分ける。
攻略ポイントその2⇒少しで並び始めたらすぐに並ぶ!!!

そのおかげで結構な試食にありつけました(^^)V
なんか食いしん坊な感じですがこれでもダイエット継続中です。


リバウンド知らずのダイエットの成功談はこちらの記事から(^^)
糖質制限と運動で3ヶ月10Kgの減量(ダイエット)を成功させた体験記
http://datsusara-shinq.com/2018/07/14/toshitsuseigen-taikenki/


でも買い物目的でない僕にはそれくらいしか楽しみがなかったもんで(^^;
さらに食いしん坊っぷりを発揮しますが僕の楽しみは最後のフードコート♪
コストコはこれがないと締まりません。

行列のフードコートは何時まで?

ここまで遅くに来たことがなかったので20時になったらフードコートも締まってしまうんじゃないか!?

とふと思って妻には買い物させておいて先に息子と向かうとこれまた行列(><)
赤い線に沿って並びますがその赤い線の最後尾に19:10に到着。

レジまでどれくらい時間がかかるんだろ?と計ってみると19:25にやっと順番が回ってきました。

目安時間⇒赤い線の最後尾からレジまで15分

だいたいそれくらいと考えて逆算して良さそうですね。
フードコートの混雑状況は写真で写すとほとんどモザイクになりかねないので割愛で(^^;席取りも戦いです…。

結局食べている間に20:00を越えましたが状況はどうなったでしょう!?
入口はシャッターが閉まりましたが店内はまだ賑わっています。
係の人に聞いてみると20:00に入場が終了して店内のお客さんが買い物をし終わる20:30過ぎまでは大丈夫そうです。

ということで19:00くらいに来ても買い物してフードコートで締めることが証明出来ました(^^)

というわけで最後は話しが変わってしまいましたが今回のコストコ太っ腹説リポートでした!食いしん坊さんはぜひ試食コーナー巡りしてみてください(笑)普段食べないようなのがあって楽しいですよ♪

ここまでがはじめての会員登録必見!コストコの100%保証の凄さと今すぐ登録で時間短縮のお話でした(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

暮らし/体験
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHINQをフォローする
スポンサーリンク
低コストで高クオリティに楽しむブログ
タイトルとURLをコピーしました