雨・休日混雑するファンタジーキッズリゾートでトワイライトパックを攻略!

インドア
スポンサーリンク

アウトドア好きのSHINQ一家の遊びは雨の日に弱いんです(>w<)格安で数多く遊びに行きたいのですがさすがに雨降ってると外に出るの嫌です。というか絶対家族に反対されるし…。

せっかくの日曜日に雨!最悪!

すると妻が海老名に「ファンタジーキッズリゾート」という子供たちが喜びそうな屋内の遊び場があるよと教えてくれた。
ふぅん、海老名かぁ…。

【ファンタジーキッズリゾート海老名はどこにあるの?】


わが家から車で約1時間なのでそんなに遠くもないし行ってみるか!と決断。
実は事前情報で雨の休日はめちゃくちゃ混んでるということなので若干渋ってはいたのです。しかも屋内の遊びって結構お金かかるからなぁ…。

せっかくお金かけて遊びに行ったのに混んでいて満足した遊びが出来なかったら残念ですよね。

そんなわけで今回は休日混雑する「ファンタジーキッズリゾート海老名」にはじめて遊びに行く人向けにトワイライトパックで格安に遊ぼう!さらにはじめてのかたが安く遊べるためのクーポン利用をご紹介していきます(^^)

雨・休日のファンタジーキッズリゾート海老名の混雑を攻略!格安で遊ぶにはトワイライトパックがおススメ♪

僕もはじめて行くところなので勝手がわかりませんでしたが実際に来てみてどんなところが混雑なのか!?どのようにすればスムーズな環境が整うのかというのをリサーチしてみました。

きっとこの記事を読んでいるあなたも雨の日は出かけたいけど出かける場所が制限されるので屋内の遊び場を探しているんじゃないですか?

しかも日曜日ですのでさらに混雑状況に拍車をかけること間違いなし!というわけで今回はみんなが考えそうなそこそこ悪いシチュエーションだと思います。

だからこそ攻略しがいはありますがさらにSHINQ一家は安さを求めているので初来店でどれだけ安く入れるか!というのも課題にクーポン券と安くなる時間帯も調べました。

スポンサーリンク

トワイライトパックを攻略する入場時間のポイント

トワイライトパックは休日は16:00~20:00の4時間遊べるプランです。しかし僕らの甘い考えで15:50に到着したらすんなり入らせてもらえませんでした(^^;

入口に着くと機械式の整理券が準備されていて番号が書いた紙をもらえます。入口手前に大きな画面があって自分の番号が入場できる時間が書いてありますが整理券をもらった時点ではまだ自分の番号の表示すらされませんでした。

むむむ16:00からというのにいつになったら入れるのかしら?そこで待っていなくても大丈夫なのでとりあえず時間潰し作戦!
となりにちっさいゲームセンター、下の階に100均、スーパーなどがあるのでその辺をウロウロと…。

施設内の店の参考 http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageFloor.do?shopid=0372(ダイエー海老名店)

これは戦略か!?待ち時間でつい浪費してしまいそうになるがここは我慢!と思ったが100均でお菓子を買ってしまった(><)戦略にはまったがなんとかそこで食い止めた!

話は戻りますが15:50に整理券をもらって案内画面に自分たちの数字がでたのが16:35、それから順番に受付に呼ばれます。
最終的に受付に通されたのが16:40だったので入場まで50分かかりました。

攻略ポイント】
● 16:00に入場するには50分位前に整理券をもらう必要がある

● 3時間くらい遊べれば良ければ16:00に着いて50分ほど待って17:00~20:00という計画もあり。
● 17:30くらいに入り口を覗いてみたらウェイティングはしてない状況だったのでスムーズに入れるようでした。
待つのが嫌だけど2時間遊べればいいという方は17:30以降(18:00~20:00)に来る計画もあり。
※あくまで僕が体験した雨・日曜日・夕方の状況なので参考としてください。

ファンタジーキッズリゾートの人気施設を攻略

入ってみると驚きの広さ!子供たちが全力で走っても全然問題ないくらいですので雨の日でも十分に遊び回れます。

基本的に小学生はふわふわ広場で遊んでいる子たちが多いですが4か所ほどあるのでそれぞれの混雑具合はさほどでもなかったです。

施設内で1番人気といえばキッズサーキットで間違いないと思います。2番手はふわふわの滑り台ですね。

この2つの施設は順番待ちしますがこの人気施設の攻略をしておきましょう。

1番手のキッズサーキット

この施設は15:40~20:00までいましたが終始混雑してます。
混雑しているからあと回しにしようと思ってもあんまり変わらないのでとにかく並ぶしかないです(^^;

とはいえ僕が観察していたところ1人あたり1分前後で回ってきますので待ち時間はわかりやすいと思います。※我が家は15人待ち約15分の計算でした。

乗り物は数種類ありますので好きなものを利用できますので半分回ったら次の子が出発します。しかし次の子が同じのを乗りたい場合は1周待ちますので時間がロスする模様。

ちなみに小さい子供でも親が相乗りできる乗り物もあるので一緒に遊ぶことも出来ます。

【攻略ポイント】
だいたい10~15人並んでいることが多かったので10人くらいの時に並ぶと最小限の待ち時間(平均1分/人)で済みます。しかし親が代わりに並んでいると順番が近くなった時にわさわさ子供が集まって来るので待ち人数が確実にわからない。

2番人気ふわふわスライダー

僕も滑りましたが短いながらなかなかのスピード感があって楽しいです♪
だいたい~19:00くらいまでは順番待ちしますがそれ以降は待ち時間なくガンガン滑れます。

混んでいても10人程度なので待ち時間は2~3分もないので待ち時間というほどではありませんでした。

時間がたつにつれて少しずつ順番待ちが減っていくので帰りの時間を気にしていなければあとで貸し切り状態でもいいのでは(^^)

【攻略ポイント】
攻略するほどではないですが遅い時間のほうが待ち時間なくスムーズに滑れるので他の施設で遊んでからだと効率的です。

隠れ人気マリオカート

マリオカートは人気ありますね!小さい子供から大人までやっていますが空くのを遠くから待っていても次の人に並ばれて空きません。

行列は作らないですが一応並ばないと席に座ることが出来ないので並ぶしかなさそうです。

ゲームコーナーは1回で交代のシステムなので後ろに並んでいれば次に変わってもらえますが並んでいなければ連続で続いてしまうので注意。

ちなみに2台中の1台(左)はアイテムボタンが壊れていて発動できずにひたすら走りで勝負です(笑)

【攻略ポイント】
19:00以降は少し空席になることもあるのでその時間に合わせて遊ぶのが効率的でしょう。

その他の施設

基本ゲームコーナーは行列がないので後ろに並んでいれば次には出来ます。
ふわふわ広場もこの時間で混雑具合は感じないほど分散していたんじゃないでしょうか。

さらに小さい子(~2歳)はそれ以上の子が入れないので安心して遊ばせられますし順番待ちするような施設はないので気にすることもなさそうです。

今回は混雑対象の人気施設を攻略にしましたのでその他の施設は公式のHPを参考にしていただくのが一番と思います(^^)
http://www.fantasyresort.jp/ebina/attraction/(フロアマップ)

番外編 大人に人気のマッサージチェア施設

15分100円のマッサージチェアが十数台置いてありますが占有率がMax状態です!しかしながら全員稼働しているのか?というとそうでもなさそうです。機械動いてないし乗ってる人は口空けて( ゚д゚)ポカーン状態。

子供を遊ばせておいて寝てしまっているようですが15分で交代なので利用したい方は攻略!店員に告げ口しましょう(笑)

ここまでが施設の攻略の紹介でしたが次ははじめて来店する人が安く施設を利用するための攻略をご紹介していきます。

はじめてのファンタジーキッズリゾートを格安で攻略

休日は1日遊び放題で1200円/人となります。ファンタジーキッズリゾート海老名は大人料金も子供料金もありませんので家族4人だと1日4800円。
さらに年会費が一家族350円かかるので5150円。※0歳児無料

トワイライトパックですと760円/人なので3040円で遊ぶことが出来ます。
さらに年会費が一家族350円かかるので3390円かかります。

お店のHPでweb限定クーポン券があるのですが10枚つづりの回数券を買わないと使えないので1度体験というかたには向いていません。

お店の人に体験の人用にクーポンはあるのか聞いたら良い返事はもらえませんでした。

お店のwebクーポンはこちら http://www.fantasyresort.jp/ebina/coupon/

妻が探してきたクーポンは年会費免除、利用料一人100円引きという内容だったので利用させてもらうことにしましたら3390円かかるものが2640円で約20%引きとなりました。

また初回利用時は本人確認が必要なので免許証か保険証を忘れずにお持ちくださいということですが忘れた場合は電話で確認もするそうです。

【攻略ポイント】
その割引クーポンはこちら(^^)
https://iko-yo.net/facilities/750/coupon(いこーよ)
期間が2018年9月末ですが大手サイトなので更新もあるかと思いますので随時チェックしていただくとよろしいかと。

クーポン利用時の料金をわかりやすくまとめました。
【家族4人のケース】
1日の場合1200円×4+350円=5150円(いこーよクーポン利用で4400円
トワイライトパックの場合760円×4+350円=3390円(いこーよクーポン利用で2640円
子供たちに楽しんでもらえて
少しでもお財布にやさしくでクオリティを高くして遊ぶために色々と意見を出し合った結果今回のように満足感を得られました(^^)

駐車場代は?

ある程度覚悟してきたのですがファンタジーキッズリゾートご利用の方は5時間無料になるのでトワイライトパックの場合は時間を気にせずに遊ぶことが出来ます。

雨・休日・夕方(16時前)の駐車場はスムーズに入れましたので問題なし。
駐車場の割引は退出時になりますので遊び過ぎてもらい忘れないように!

最後に

はじめて利用しましたがとにかく広い!というのが感想です。

屋内施設なのに目を離すと子供たちがあさっての方向に行って探さないといけないのでそれは困りました(^^;かといって勝手に外に出れるわけではないので安全だと思います。

小学生の大きい子がふわふわ広場ではねていると小さい子はぶつかったり転んだりするので危険です。

しかしふわふわ広場も大人が入ってもよろし!と書いてあるので気になる人や一緒に遊ぶ人は入っちゃいましょう♪

とにかく遊ぶものの種類は多いので最低でも2時間は滞在したい感じです。
4時間となると少し多い気もしますので3時間くらい、17:00ちょい前にくれば比較的並ばずにスムーズ入場出来るんじゃないでしょうか!?

16:00きっかりに入ろうと来るようなら1時間は早めに来て準備しておくことをオススメします。

施設内の混雑具合に関してはほとんど感じなかったので入場~退出の時間をどうするかで決めると良いと思います(^^)

ここまでが雨・休日混雑するファンタジーキッズリゾートでトワイライトパックを攻略!のお話でしたがお店のリニューアルがあるので平成30年9月3日~14日まで工事期間となります。そして平成30年9月15日に新しい遊び場が増えるのでまた攻略方法も変わるかも!

わが家は気に入ったのでまた来たいと思います♪また攻略できることがあれば追記したいですね(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました